ugisの創作活動系ブログ

締め切りに追われない読書感想文は楽しい!

感想『歌姫に特別なアンコールを』

はじめに

2022年10月1日(土) にプラザマームにて開催されました虹ヶ咲学園オンリーイベント『虹色の情景 2nd -sence- & 桃翠リリシズム』にて頒布されました ぶらすこさんの『歌姫に特別なアンコールを』を読ませていただきました。

感想

まず表紙が良すぎます!
浴衣が可愛い!表情が愛!なにより近い!
歩夢が栞子の肩を抱こうとしてるのか、包み込むような姿勢なのも歩夢の「好き」がそこはかとなく伝わってきて……良い。
よく見るとお互いのイメージカラーのマニキュア塗ってるんですよね? LOVEじゃん……これは。さらに言うと、歩夢が浴衣を栞子にしてもらったってことはマニキュアを塗り合った可能性があるってコト?! 好きな人の手に触れて、自分の色のマニキュアを、その人の指先に丁寧に、丁寧に塗っていく……………………えっちだ(?)
またよく見ると、栞子の髪飾りがボリュームある感じになっているのも歩夢のお団子とお揃い感があって栞子〜〜〜ってなります。したいよね。好きな人とお揃いにね。髪飾りの花がなんなのか分かりませんが、勝手に牡丹とか芍薬あたりかなと思っています。

さて、表紙を浴びるのはこれくらいにして内容について感想を述べさせていただきます。

まずは全体のふわっとした感想を。

付き合ってる栞子と歩夢が夏祭りデートに行くお話でした。
栞子の表情がコロコロ変わって可愛かったのと、かすみんが本当に良い子だったのが印象的でした。歩夢の誘い受けムーブも好き。ちょこちょこネタが挟まってるのも楽しかったです。

ここからは個々に好きなポイントの感想を述べていきます。

栞子の長文惚気好き。『解き放ってここで あなたに届け EMOTION』ってコト!? あと微妙に引かれるようなことしてるのも好き。

歩夢と栞子のことが分かってない果林さん。そして、自らの身を挺して2人の時間を守ろうとするかすみん。良い子だね……。 お祭りでも侑をしおぽむから遠ざけてたし。 かすみん凄い振り回されてますね……しずくにも。 良いキャラしてて好き。いつかかすみんが報われる日がくると信じています。

栞子さんの色ボケ。着付けのときだったり、歩夢の浴衣がズレて肩が見えたときだったり、性欲が隠せてない。 でも、そうやっていっぱいいっぱいになってる栞子も可愛い。好き。

歩夢さんも……期待、してるじゃないですか。家に呼ぶのは強行動すぎますよ? もうあらゆる言動が誘い受けにしか見えなくなっちゃった……。「えっちなこととかする?」は反則でしょ…….。手出すしかないじゃんそんなの……。…………好きです。

しずくさん、またナマモノ妄想してる……。ところで、桜坂しずくを解き放ったのは中須かすみなんだよね。かすみん、これはお前が始めた物語だろ。

ちょっとえっちなシーンが来てニヤニヤしていたら「な、なに———っ! こ、これは!? 今まで読んでいたエロマンガは?」と叫ぶことになってしまった。(楽しい)

おわりに

大変良かったです。ありがとうございました。 やはりオタクの描いた本で狂うの良いですね。 ですが、狂っていると自分の書いたもので人を狂わせたいという願いを諦めきれないって思いますね。 いつになるかまだわからないけど、いつか自分で本出してみたいなと思います。